Web筋トレも使っているサーバー!ロリポップを使ってみない?

Advanced Adsで記事中のh2の上に自動でGoogle AdSense広告を出す方法◇第3回

Sponser Link

今日はブログ記事中のh2タイトルの上に

自動でGoogle AdSense広告を入れていく方法です。

前回はサイドバーにGoogle AdSense広告を出す方法でした。

【コピペOK】Google AdSenseの広告コード取得とSTINGER8での広告の貼り方を解説◇第2回

今回の流れは・・・

①Google AdSenseでコードの作成

②WordpressでプラグインAdvanced Adsを使って、自動でh2上に表示する設定

③いくつ広告を出したいかによって、②と同じものを複数作成

(おまけ)記事ページのコンテンツ上部に自動で広告が出る設定も

になります。

ほむほむ

h2を使って記事を書いたら

自動で広告が入るなんて簡単でいいですよね!

Sponser Link

Google AdSenseの広告コードの作成

筋トレのサイドバーにGoogle AdSenseの広告を表示させてみましょう。

①Google AdSenseにログイン

②左メニューの『サマリー』

③タブで『広告ユニットごと』をクリック

④『ディスプレイ広告』をクリック

⑤この広告に名前をつける。今回は記事中のh2上用の広告なので『【筋トレ】記事』にしました。

⑥今回はスクエアにしました。場所に合わせてお好みで選んでください。

⑦PCでもスマホでも崩れることなく表示させないといけないので、

『レスポンシブ』を選んでください。

⑧『作成』

⑨HTMLになっていることを確認して『コードをコピー』

AMPの方はAMPのタブを選んでください。

⑩完了

 

ほむほむ

これでGoogle AdSenseでの作業は終わりです。

WordPressでの作業に移ります。

Sponser Link

WordPressのプラグイン『Advanced Ads』

インストールは前回の記事に書きましたので、

まだインストールしてない方はそちらをご確認ください。

【コピペOK】Google AdSenseの広告コード取得とSTINGER8での広告の貼り方を解説◇第2回
Sponser Link

Advanced Adsで広告の作成

前回同様、新規広告を作ります。

①今回は名前を『記事h2自動』としました。わかりやすい名前をつけてください。

②前回同様、広告タイプは『プレーンテキストとコード』を選びます。

③広告パラメーターに先ほど作った『【筋トレ】記事』の広告コードを貼ります。

下記コードも忘れずに追加してください。

④レイアウト/出力は変更なし

⑤表示条件、訪問者条件は変更なし

⑥『公開』これで記事h2上の広告を作成することができました。

Advanced Ads>広告を見れば、

今作った『記事h2自動』という広告があると思います。

Sponser Link

自動で広告を出力する『配置』

ここまでは前回と同じでした。

これから自動で広告を出力する方法です。

①左メニューのAdvanced Ads>設置

②左かな6番目の四角を選択します。

③新規作成する配置の名前。『記事h2』としました。

④先ほど作った広告『記事h2自動』を選びます。

⑤『新しい配置を保存』

次の画面でh2上を指定していきます。

⑥アイテムは広告の名前です。そのままでOKです。

⑦配置 前か後を選びます。h2の上は『前』。h2の下は『後』

⑧その次の数字は上から数えて何個めのh2かです。1つ目の『1』を入れました。

⑨h2の上に入れたいので、『見出し2(<h2>)』を選びます。

これで記事中の1つ目のh2に自動で広告が入るように出来ました。

この配置の作業を繰り返して、2つ目、3つ目、4つ目、、、と作ってください。

広告は共通のものでOKです。

もっと細かくデータを取りたいなら、Google AdSense広告コードから作るといいと思います。

記事の何番目h2の広告が一番クリックされてるかまでわかることになります。

ほむほむ

私は7番目まで作ってあります。

記事によってh2の数は違いますが、だいたい7つあれば間に合うかな〜

上記の画像みたいに複数作ってくださいね〜♫

Sponser Link

記事のコンテンツ上部(下部)に自動で広告を入れる方法

これは今やってきたh2の上に自動で広告とほぼ同じです。

広告を記事の上部と下部に入れて、

h2の上に自動で入れると記事中にいい感じに

Google AdSense広告が入ることになると思います。

ほむほむ

記事中のh2の数にもよります。

ご自分のサイトの体裁に合わせてh3やh4に変えてくださいね。

広告は上で作ってきたのと同じように『記事トップ』『記事下部』という名前でそれぞれ作ります。

次に左メニューの『設置』に移動します。

①『配置の新規作成』

②左から4つ目の四角(コンテンツ前)を選択します。

③名前をつける。今回は『コンテンツの前』としました。

④先ほど作った『記事トップ』広告を選択

⑤新しい配置を保存

同じように記事下部も作ってみてください。

こんなん感じに『設置』に作った配置が並ぶのではないかと思います。

完成形のイメージかこんな感じになります!

Sponser Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA