Web筋トレも使っているサーバー!ロリポップを使ってみない?

検索の強化のプラグイン『Relevanssi』(WordPress)

Sponser Link

WordPressの既存のサイト内検索って使いづらいですよね。

サイト内検索を強化するプラグインのご紹介です。

Sponser Link

プラグイン『Relevanssi』

とあるサイトはカスタムフィールドで記事ページを作ったのですが、

既存のWordpressの検索では全く記事が引っかかりませんでした。

カスタムフィールドの内容が検索に引っかかるプラグインを探していて、

Relevanssi』を見つけました。

Sponser Link

設定方法

左メニューの設定の中に『Relevanssi』を見つけます。

indexingタブのCustom fieldsの項目を探します。

これで現在使用しているカスタムフィールドの内容も

検索に含まれるようになりました。

Sponser Link

検索ログが取れる!

もう一ついいなと思った機能が、

ログを取れることです!

どんなことに訪問者が興味を持っているかわかると

記事作成に役に立ちますよね。

設定方法は、LoggingタブのEnable logsです。

また、その下のLog user IPを確認できます。

同じ人ばかりが使っているのか知りたいと思ったので、

私は有効にしました。

Sponser Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。